還暦過ぎオヤジの好奇な日々。

気がつくと還暦過ぎになっていた!まだまだトライしいことばかりなのに。

私、Twitterが怖いんです。

私、2月からTwitterを始めたんです。でも、何だか呟くのが怖いんです。還暦過ぎのオヤジのくせに青臭いんです。

私、怖いなら、最初から始めなければよかったんです。でも、作家の百田さん、ジャーナリストの有本さん、明治天皇の玄孫でラーメン屋(自称)の竹田さんなどのTwitterを見ているうちに、始めたくなってしまったんです。

f:id:ymo1959:20210228152343j:plain

私、大学は完全にleft寄りでマル経を学んだんです。でも、ちょっと右曲がりの“ダンディ”、いや“還暦過ぎオヤジ”なんです。自分では真っ直ぐなつもりなんです。

私、ホントは政治について呟きたいんです。政治系YouTuberのように呟けばReplyやRetweet、likeが少しは増えると思うんです。でも、完全に身バレですから、怖いんです。

私、こっそり夜中にTwitterについて『Udemy』のオンライン講座で学んでみたんです。でも、今のところ講座通りに上手くはいかないんです。

私、Facebookは10年以上も参加しているんです。でも、う~ん、う~ん、う~ん。一度呟いたこと、誤字・脱字も修正できないなんて、プレレッシャーなんです。

私、こんなことを、ここで呟いていて良いのでしょうか?これはブログなんです。Twitterは難しいんです。でも、でも、でも、ここで頑張らなくては、丸出だめ夫なんです。

すみません。今日は新たなことにチャレンジしている、好奇心旺盛な還暦過ぎオヤジの胸の内について、素直に呟いてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これからも日によって話題があっちこっちに飛びまくると思いますが、宜しくお願いいたします。